2011年10月21日金曜日

nikki_20111020

今日した事を簡単に。

kinectで取得した2値画像をOSCで送るのは厳しい。640個の値を一気に送るのが限度のようだ。

VGAの分配を注文してそれで多面ミラーリングでやろうかと思うが、グラフィックの処理に負荷がかかってしまわないか少し不安である。たぶん大丈夫だろうとは思うが。

とりあえず640/16個の値を30フレーム毎に送るようにしている。それはそれでカクカクした映像で逆に面白かったりするんだが。

また、ImageSaverクラスを作ってスクリーンショットを撮れる様にした。画像をどこかのサーバーにアップするか、そのまま送信できるシステムがあれば画像を送ることができる。

これからやる事は、

①テキストシステムの実装
②音の入力
③VJツールシステム(motion diveみたいな)
④グラフィックのパターン

とまあこんな感じかな。

たぶん体に投影するのは違和感なくいけそうやけど、どういう配線でいくのか、映像の切り替えはどのように行うのか、など全然詰めきれていない。



今回の自分の内のテーマとして自分が楽しめるようなものを作りたい。DJが自分のプレイに酔うかのようなプレイと呼べるようなものにしたい。ライブ性、即興性、一体感、こんな感じのキーワードのイメージ。

0 件のコメント:

コメントを投稿