2011年10月27日木曜日

nikki_20111027

今日はkinectで人型のマスクを調整した。

人の形にくっきり投影できるようにしたかったが、どうしてもズレてしまう。いいアルゴリズムがあればいいんやけどな。

後、人型の深度情報を色相情報に変換する処理を加えた。kinectからの距離によって色相が変化してサーモグラフィーのようなエフェクトになった。

まだまだ詰められる箇所は多分にある。明日には全回復しているといいけど、風邪ひいて死んでた分を取り返そうと思う。

・人型の中にオブジェクトを生成→音と同期
・文字を人型の中に出す
・色がカラフルすぎるので、もう少し彩度を下げたりして調整を行う


今日途中で布に投影したらめちゃくちゃ綺麗に映った。あれで一つインスタレーションを作りたい。布の層に投影するような仕掛けのものを。
層にしてそこに映像を投影するとかなり綺麗なのでそれで一つ絶対作りたい。後は、中間のコンテンツがまだ形になっていないので、それを仕上げたいな。

卒業までにはBPコンテンツも一つ形にしたい。ゲームかな。
ゲームにしてしまうと、どうしても「複数人による一体感」っていうのが弱くなってしまいそうな気がしてたまらん。kinectを使おうにも、遅延は無視できないし。
でも卒業までには必ず形にしたい仕事。

0 件のコメント:

コメントを投稿